SponsoredLink

ハーブティーでリラックス

ハーブティーには様々な効能がありますが、中でも有名なのがリラックス効果ではないでしょうか?ハーブティーはその香りと飲むことの相乗効果で、心をリフレッシュし身体をリラックスさせてくれる効能があります。


リラックス効果の高いハーブティーを幾つかご紹介しましょう。ハーブティーの代表ともいえるカモミール茶は古来より民間薬としても親しまれてきたハーブティー。ジャスミン茶は心を安定させる働きが。ラベンダー茶はストレスを和らげ、リンデン茶はイライラを抑えてくれます。


他にも、不安や疲れを解消し女性の美容にも役立つローズ茶、明るい気分にさせてくれるバジル茶、不眠症に効果のあるパッションフラワー茶など…。心身を癒してくれるハーブティーは数多く、ハーブティーの数だけ細かく効能も違っています。


古代エジプトから伝わったと言われているハーブ。古くは薬としても用いられたことのあるハーブには、自然な癒しの力が備わっているのでしょうね。そんなハーブの力を手軽に取り入れることができるのも、ハーブティーの魅力のひとつです。


何かとストレスや疲れることの多い現代。自分に合うハーブティーを見つけて、ハーブティーで一日の疲れを癒す…そんな生活を始めてみてはいかがでしょう?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5945317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック