SponsoredLink

ハーブだけじゃない、猪苗代ハーブ園

ハーブが好きな方なら、ハーブ園は楽しい場所ですよね。でも、ハーブに全く興味が無かったら、ハーブ園ってどうなんでしょう?!でもハーブ園って、必ずしもハーブばかりってわけじゃないんです。ハーブだけじゃないハーブ園、それが、猪苗代ハーブ園。


猪苗代ハーブ園、もちろんハーブ園ですから、ハーブの種類はなんと500種類もあります。それに季節の花々も楽しむことができます。右手には磐梯山、眼下には猪苗代湖という雄大な景色の中で、様々なハーブや花々を楽しみつつハーブ園内を散策できます。


また、猪苗代ハーブ園内にあるグリーンハウスではハーブティーや軽食が楽しめ、併設のハーブショップでは、ハーブのポプリや入浴剤、ハーブの苗など、様々なハーブに関する商品が販売されています。


やっぱりハーブばっかり…と思わないでくださいね(笑)。ハーブに興味がなくても一見の価値があるものが、猪苗代ハーブ園にはあります。それが、カナダ人彫刻家の手による十二支の巨木彫刻。その高さは5mにも及び、1年に1体製作するという12年計画の壮大なプロジェクト。


ほんと、巨木彫刻は必見です!すごい迫力です!!どうせハーブしかないんでしょ、とハーブ園を見くびっていたなら、きっとめちゃくちゃに驚くと思いますよ〜。(笑)


ちなみに、猪苗代ハーブ園には教会もあり、ハーブや花々に囲まれて挙式することができます。ハーブ大好きな人には、至れり尽くせりの結婚式かもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5945332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック